アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままなPhotoLife
ブログ紹介
四季折々の風景や季節の花等を気ままに撮影しています
富士山の撮影・・・特に冬の富士山は大好きです

カメラはニコンD7000とV1(New)を使用中

※日常の写真を気軽に・・・をモットーに新たにblogを開設しました。
 ⇒左下の隆の写真生活から「kameichiの写真生活」へどうぞ!!

※記事中の写真をクリックすると拡大画像が表示されます
  さらに拡大画像をクリックすると画像を等倍で表示します



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
観音沼森林公園の紅葉
観音沼森林公園の紅葉 南会津の下郷町にある観音沼森林公園の紅葉を見てきました。昨年はちょっと遅かったけど凄く綺麗だったので今年はここぞ!!という日を選んで行ってきました。実はWebカメラが設置されているので注意深く見ていたのが正解でした。あとは青空を祈るだけでしたが、祈りが通じたのかまさに秋晴れ!!!雲一つない青空が広がりました。やはり今年は天候の関係なのか、紅葉の赤が凄く綺麗です。自分でもびっくりするほどの綺麗な写真が撮れました。コメント無しで掲載しました(撮影日:2015.10.12) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 20:56
秋晴れの上高地と乗鞍
秋晴れの上高地と乗鞍 爽やかな秋晴れの下、上高地と乗鞍に行ってきました。朝8時頃のシャトルバスに乗り、いざ上高地へ!!沢渡温泉の駐車場は紅葉時期にはまだ少し早いのか、この時間でも余裕でとめられました。しかしながらバスは満席です。ま〜次々とバスはでるので、基本乗れなことはないですよ。本当に秋晴れに恵まれた上高地を大正池〜田代池〜河童橋〜明神池〜上高地バスターミナルと満喫の一日でした。そして二日目は乗鞍へ!そう知る人ぞ知る自転車乗りの聖地です。毎年ここでヒルクライムが開催されます。当然私達は乗りませんよ〜(坂嫌い!)なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 14:17
大井川鉄道と井川線そして磐越西線
大井川鉄道と井川線そして磐越西線 久し振りの更新です。今回はちょっと溜まっていた画像をアップしました。なのでタイトルも長いですよ〜。まずは大井川鉄道のSLです。もちろんトーマスも撮影しましたが今回はカット!!そして一度は行ってみたかったアプト式の井川線です。写真はないけど乗車もしてきましたよ〜これがまた結構面白かったです。そして最後は磐越西線のSLです。最後のカットは携帯で撮影の1枚です。(撮影日:2015.9) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 20:43
雄国沼のキスゲ
雄国沼のキスゲ 梅雨の合間を見計らって3年ぶりに雄国沼のキスゲを見てきました。先週からブログを確認しながら、満開の時期は何時なんだろう?と探っていましたが、まさにその時期でした。いつもの通り雄国萩平の駐車場に車を停めて、係りの人に聞いてみると、やっぱり満開との答えが!!早々バス乗換え約30分かけて展望台のある金沢峠に到着。バスを降りて早々に展望台に行ってみると・・・ん?いつもなら展望台から見る雄国沼は一面黄色のじゅうたん!なんだけど、どうも一面黄色には見えない。階段を下り雄国沼に到着すると、キスゲは綺麗に咲いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 19:57
会津 只見線
会津 只見線 またまた久し振りの会津です。只見線定番の第一橋梁で撮影後、反対の川岸への道を探っていくとちょっと変わった場所を見つけました。トンネルを抜けた所の踏切です。ちょっと面白いかな〜と思う写真が撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 15:49
成田空港
成田空港 久し振りに成田空港さくらの山にいって来ました。平日にも関わらずさくらの山には沢山の人が!! 5月なのに真夏日のような陽気の中での撮影三昧でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 15:43
栃木の桜
栃木の桜 このところ天気が悪い日々が続いていましたが、今日は朝から晴天。ふと、前日の新聞に県北の桜が見頃との見出しを思い出し出かけてみることに。新聞に出ていた矢板市にある長峰公園へ。満開の桜と家族連れで賑わっていました。そしてもう一か所行きたかったのは、那須の国道沿いにある一本桜。今年も満開の桜で出迎えてくれました。ただ、田んぼには水がひかれてなく水鏡とはならなかったけど、その分菜の花がいつもより綺麗に咲いていました。 (撮影日:2015.4.12) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 21:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままなPhotoLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる