アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
秋晴れの上高地と乗鞍
秋晴れの上高地と乗鞍 爽やかな秋晴れの下、上高地と乗鞍に行ってきました。朝8時頃のシャトルバスに乗り、いざ上高地へ!!沢渡温泉の駐車場は紅葉時期にはまだ少し早いのか、この時間でも余裕でとめられました。しかしながらバスは満席です。ま〜次々とバスはでるので、基本乗れなことはないですよ。本当に秋晴れに恵まれた上高地を大正池〜田代池〜河童橋〜明神池〜上高地バスターミナルと満喫の一日でした。そして二日目は乗鞍へ!そう知る人ぞ知る自転車乗りの聖地です。毎年ここでヒルクライムが開催されます。当然私達は乗りませんよ〜(坂嫌い!)なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 14:17
大井川鉄道と井川線そして磐越西線
大井川鉄道と井川線そして磐越西線 久し振りの更新です。今回はちょっと溜まっていた画像をアップしました。なのでタイトルも長いですよ〜。まずは大井川鉄道のSLです。もちろんトーマスも撮影しましたが今回はカット!!そして一度は行ってみたかったアプト式の井川線です。写真はないけど乗車もしてきましたよ〜これがまた結構面白かったです。そして最後は磐越西線のSLです。最後のカットは携帯で撮影の1枚です。(撮影日:2015.9) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 20:43
成田空港と館山サイクリング(その2)
成田空港と館山サイクリング(その2) 今回はサイクリングだけでなく、館山観光も時間をとったのでほんの少しご紹介です。まずは、何といっても天気が良かったので館山湾に沈む夕日を撮ってみました。この時期なので晴れてはいても、遠くは霞んでドンヨリ!?空気が澄んでいればもっと綺麗なんだろうな〜と思いながらの撮影。それでも肉眼ではうっすらと遠くに霞んだ富士山の頭だけを見ることも出来ました〜。それから、館山城と大山千枚田、そして鋸山の展望台からの写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 10:22
横須賀軍港めぐりと東京湾の夕景
横須賀軍港めぐりと東京湾の夕景 ゴールデンウィーク前半、晴天に恵まれた早朝に「そうだ、横須賀に行こう!」とまあ、ちょっとしたノリで横須賀方面に行ってきました。そうは言ってもまったく当てが無かった訳じゃなく、「軍港めぐり」を見てみたい!と思い、ここまでやってきました。お決まりの「休日パス」を使用して湘南新宿ラインで横須賀まで乗換え無しでラクラク!!しかも久里浜まで行けて乗り降り自由で2600円という安さですよ〜。ただし、宇都宮駅からは買えないので、自治医大駅で購入となります。今回は、横須賀〜久里浜に出て、東京湾フェリーに乗って金... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 19:03
北海道 流氷と丹頂と鉄道の撮影旅(3泊4日) 旅行編
北海道 流氷と丹頂と鉄道の撮影旅(3泊4日) 旅行編 2年ぶり、冬の北海道撮影の旅です。今回はS先輩の退職祝いを兼ねてS先輩の行きたい場所を回ります。大まかな旅行経路は、羽田を出発して女満別空港へ。そこから網走を抜けて、今回の最大の目的である羅臼へ。羅臼では、もちろん流氷とオオワシの撮影です。羅臼で1泊後、オホーツク海を眺めながら野付半島〜根室と回り、2日目の宿である別海町へ。3日目は別海町を後にして厚岸〜釧路へ。釧路の夜を楽しみながら4日目は、SLと丹頂撮影ザンマイでした〜。北海道の美味しいものと撮影を満喫した4日間でした。(撮影日:2013.2... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 21:19
白馬へ
白馬へ 本当は9月になってから行きたかったのですが、仕事の都合上どうしてもこの時期にしか行けなくて、お盆が終わった直後の16日から行ってきました。 白馬村はご存知の通り長野オリンピックの舞台でした。ジャンプ台もそうですがトレッキングの宝庫でもあるので、 八方尾根トレッキングを楽しんできました。 まずはジャンプ台や早朝の白馬の風景ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 22:01
夏の終わりの北海道旅行
夏の終わりの北海道旅行 9月上旬に行った北海道。特に写真撮影の旅ではいのですが・・・(今回は一眼レフカメラは無しの旅で〜す) 今月は色々あって(個人的ですが・・・)、ブログに載せる?載せない?と迷ったのですが、遅ればせながらアップする事に決めました。 数年振りの北海道?(いや、嫁さんにとってはですが・・・)小樽〜積丹〜洞爺湖〜登別と周ってきました。 この時期の北海道は特に何もないのですが、何もないからこそ、ゆっくり出来ることもありますよ。 残念だったのは、積丹での神威岬の先端まで強風で行けなかった事、台風の影響... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 19:36
丹頂鶴撮影の旅(釧路)
丹頂鶴撮影の旅(釧路) 会社のSさん、Iさん、Mさんと4人で2泊3日で釧路に丹頂鶴の撮影に行ってきました。 毎年この時期には、北海道に撮影に行っていますが、去年は富良野だったので今年は丹頂撮影です。 出発日前日は天気が悪く、どうなることか・・・と思いましたが、出発日はなんとか天気にも恵まれ、無事に出発することが出来ました。 1日目は、 釧路空港についてからは、ローカル線で厚岸に牡蠣を食べに行く予定でした。(あらら・・撮影じゃないゾ) が、当日と翌日の天気は、おおよそなのですが、最終日は大荒れの天気予報な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 21:13

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

気ままなPhotoLife 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる