アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自然」のブログ記事

みんなの「自然」ブログ

タイトル 日 時
雄国沼のキスゲ
雄国沼のキスゲ 梅雨の合間を見計らって3年ぶりに雄国沼のキスゲを見てきました。先週からブログを確認しながら、満開の時期は何時なんだろう?と探っていましたが、まさにその時期でした。いつもの通り雄国萩平の駐車場に車を停めて、係りの人に聞いてみると、やっぱり満開との答えが!!早々バス乗換え約30分かけて展望台のある金沢峠に到着。バスを降りて早々に展望台に行ってみると・・・ん?いつもなら展望台から見る雄国沼は一面黄色のじゅうたん!なんだけど、どうも一面黄色には見えない。階段を下り雄国沼に到着すると、キスゲは綺麗に咲いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 19:57
みかも山公園
みかも山公園 先週ですが、暖かい日差しに誘われて佐野にある「みかも山公園」に行ってきました。当然目的は歩き?です。西口駐車場〜山頂広場〜東口駐車場〜西口駐車場と歩ってきました。途中、スイセンや福寿草が綺麗に咲いていました。 (撮影日:2013.3.3) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 16:28
羅臼の流氷とオオワシ
羅臼の流氷とオオワシ 羅臼港を出航して、まもなくすると流氷漂うオホーツクに!!!そこで目にしたものは流氷に覆われたオホーツク海と流氷に舞うオオワシとオジロワシです。その姿はとても雄大で素晴らしいものでした。この極寒の地にアマチュアカメラマンも含め、沢山の人達がこの風景を見に来るのもうなずけます。この日は天気も恵まれ遠くには国後島がよく見えて、こんなに近いんだ〜とあらためて思いました。私達は4人貸切の漁船をチャーターしたけど、これが大正解!!船長さんと奥様がとても良い人で、凄く楽しい撮影となりました。(撮影日:201... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 15:51
奥日光の紅葉
奥日光の紅葉 今年は仕事の関係で、中々休みを取っての紅葉撮影には行けないので、数少ない土日での撮影となりました。 と言っても目的は自転車に乗っての紅葉撮影!!早朝に奥日光湯の湖に着いたものの、強風でとても自転車乗れる状況じゃないよ〜ということで結局歩って撮影です。まだ早かったのか?それとも今年は紅葉状況が良くないのか?満足出来ない紅葉撮影となってしまいました。でも、天気は良かったので歩いて温泉入って、、、良い運動でした。(撮影日:2012.10.13) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 18:47
那須岳 秋の訪れ
那須岳 秋の訪れ 土曜日の早朝、自宅から空を見ると曇り空。晴れたら、那須岳に咲いたりんどうを観にいく予定でした。 どうしようか?と悩んでいたけど、パソコンを立ち上げて那須岳方面のライブカメラを覗くと、なんと那須岳方面は快晴!!これは行くしかないと思い、早々に準備をして一路那須へ ロープウェイ前の駐車場に8時頃到着し、始発の8:48ロープウェイに乗ることに!!りんどうの数は少なかったけど、快晴の青空に感激でした〜!(撮影日:2012.9.8) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 19:26
晩夏の尾瀬
晩夏の尾瀬 8月も終わりに近づいた平日に会社の同僚のご夫婦と一緒に尾瀬を廻って来ました。 今回は群馬県側の鳩待峠から尾瀬ヶ原を廻って来るコース。平日は交通規制が解除されているので、鳩待峠の駐車場まで車で行くことが出来ます。午前4時に駐車場に到着したときには、まだ数台のみで駐車場はガラガラでした。 空は満天の星空で、駐車場の係りの人の話では天の川が綺麗に見えたとか・・・ 夜明けと共に快晴の中を出発。夏の終わりの楽しいハイキングとなりました。 (撮影日:2012.8.21) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 09:30
新潟 松代の棚田と柏崎の紅葉&信越本線
新潟 松代の棚田と柏崎の紅葉&信越本線 今年も行って来ました。星峠の棚田を見たさに新潟まで・・・ 去年とちょっと違うのは、「カメラとお酒をこよなく愛する会」??全員が揃って行けた事でした。いつものように夜中に宇都宮を出発して一路目的の星峠へ・・・ またも一番乗りでしたが、空を見上げれば眠気も吹き飛ぶような満天の星空!!早々に全員で三脚とカメラをセットして、まずは星空撮影となりました。 やがて夜が明けて、望んでいたような朝霧は出ませんでしたが、相変わらず素晴しい棚田でした。でもちょっと棚田に入ってる水が少なかったような・・・今日は信... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 21:40
奥日光 小田代ケ原と紅葉
奥日光 小田代ケ原と紅葉 奥日光の小田代ケ原では、今年9月の台風による大雨の影響で、4年ぶりに湖が出現!小田代湖と呼ぶそうです。写真仲間で同僚のMさんがホームページで見せてくれたのがきっかけで、行ってみたくなり、早朝の朝靄が撮りたくて自宅を3時過ぎに出発、5時のバスに乗るために4時30分頃に赤沼駐車場に到着。なんと、あの広い駐車場がほぼ満車状態。既にバス乗り場には沢山の人が並んでいました。(ビックリ!!) と言う事は、その前のバスで行っているの人がいるので小田代ケ原はどんな状態?!!!と思いながら、乗りきれないほどの人... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/16 20:50
南会津 舘岩の蕎麦畑と新幹線
南会津 舘岩の蕎麦畑と新幹線 近畿地方には大型台風が来ていて、関東地方も突然晴れたり雨が降ったり・・・ 変な天気です。朝起きてみたら・・・やっぱり雨!たまには雨でも・・・とカメラを片手に蕎麦畑を撮影に行ってきました。場所は、たかつえスキー場の近くにあり、なんと着いた時には雨もあがり青空も見えてきました。 前回の富士山撮影といい、やっぱり日頃の行いの良さが(ニンマリ)今回もありました〜。 天気は良くても、やはり蕎麦畑は台風の影響でしょうか、倒れていました。 しかも、見頃は多少過ぎていたような・・・ それでも、数名の方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 20:58
星峠の棚田とほくほく線
星峠の棚田とほくほく線 今年も行ってきました。新潟 星峠の棚田です。 木曜日の夜、宇都宮を出発して明け方の3時頃に到着!!天気もあまり良くなくて曇り空。 そして金曜日の早朝ということもあって、そんなに混んでいない??と思い現場に着くと・・・混んでるどころか、なんと一番乗りでした。ちょっと気が抜けましたが、雲海が出るのを願って待っていましたが、この日はNG!棚田マップを片手に一通り棚田を駆け巡り、ほくほく線撮影に切替。一泊二日の撮影旅でしたが、次の日も雲海は出ずで、来年に持越しでした。 (撮影日:2011.5.13〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 19:30

トップへ | みんなの「自然」ブログ

気ままなPhotoLife 自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる