アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「紅葉」のブログ記事

みんなの「紅葉」ブログ

タイトル 日 時
観音沼森林公園の紅葉
観音沼森林公園の紅葉 南会津の下郷町にある観音沼森林公園の紅葉を見てきました。昨年はちょっと遅かったけど凄く綺麗だったので今年はここぞ!!という日を選んで行ってきました。実はWebカメラが設置されているので注意深く見ていたのが正解でした。あとは青空を祈るだけでしたが、祈りが通じたのかまさに秋晴れ!!!雲一つない青空が広がりました。やはり今年は天候の関係なのか、紅葉の赤が凄く綺麗です。自分でもびっくりするほどの綺麗な写真が撮れました。コメント無しで掲載しました(撮影日:2015.10.12) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 20:56
下郷町 観音沼森林公園の紅葉
下郷町 観音沼森林公園の紅葉 紅葉を求めて福島県の下郷町にある観音沼森林公園に行ってきました。Webで見てたら丁度見頃との事。早朝に高速を使って見て来ました。下郷町というと、どうしても蕎麦畑で有名な猿楽台地がありますが、観音沼はその奥にあります。観音沼は一周するとたぶん約1Km位かな〜そんな小さな沼ですが、この日は沢山のカメラマンが来ていました。紅葉も既に後半に入り、散り始めもありましたが、何とも神秘的な沼での紅葉を堪能出来ました。(撮影日:2014.10.26) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 19:34
鹿沼 古峰園の紅葉
鹿沼 古峰園の紅葉 三連休の最終日に、天気は良くないものの紅葉を見に出かけてみました。と言っても紅葉の名所は渋滞で無理。なので、比較的空いてると思われる、鹿沼にある古峰神社に行くことに。案の定、天気が悪い事もありまったく混雑はなしで到着。神社内にもそこそこの紅葉はありましたが、歩いていると1枚のポスターが目に入ってきました。そこに写ったのは古峰園という有料(入園料300円)の庭園に広がる素晴らしい紅葉でした!迷わず入ってみてびっくり!そこは、まさに京都の紅葉を見ているような素晴らしい紅葉が・・・あいにくの空模様でし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 20:00
白馬 栂池自然園の紅葉<その2>
白馬 栂池自然園の紅葉<その2> 栂池自然園の紅葉第二弾です。素晴らしい紅葉をご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 17:37
白馬 栂池自然園の紅葉<その1>
白馬 栂池自然園の紅葉<その1> 天気予報ではなのに、もうその日しか行けないので行って来ました!白馬にある栂池自然園。宇都宮は雨だけど、今回初めて登山用のレインウェアを着る事になるのかな〜???と車の中で思いながら、早朝の白馬に到着。なんと、雲は多いものの青空も出ているぞ〜!!!白馬連峰の綺麗に見えてるし、こりゃ雨の心配はナシ!!と思いつつ、ゴンドラとロープウェイを乗り継いで栂池自然園がある山頂へ!天気はというと、全体的には雲が多く時折青空が覗いたかと思うと、ガスがかかったり・・・と目まぐるしい天気!それでも雨は降りませんでし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 21:13
東京 新宿御苑の散策
東京 新宿御苑の散策 見頃ではないけど、新宿御苑の紅葉が色付き始めた!ということで行ってみた。本当は来週の3連休のほうが見頃かもしれないけど、今週しか時間がとれないのでLet'sGO!!予想通り、新宿御苑内の人影はまばら。所々で紅葉や黄色く色付いた木々を見る事は出来るものの、来週かな〜と思いながらも、園内を廻って来ました。(撮影日:2012.11.18) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 19:06
川俣湖周辺の紅葉
川俣湖周辺の紅葉 久しぶりに紅葉を見に出かけてみました。場所は栃木県川俣湖近くにある瀬戸合峡。途中に蛇王の滝という名所もあり、大勢の方が写真撮影をしていました。この場所は数年ぶりに来ましたが、今年は結構綺麗かも。 今年は色々と忙しい中の紅葉撮影なので、これが最後かな〜(撮影日:2012.10.27) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 09:46
新潟 松代の棚田と柏崎の紅葉&信越本線
新潟 松代の棚田と柏崎の紅葉&信越本線 今年も行って来ました。星峠の棚田を見たさに新潟まで・・・ 去年とちょっと違うのは、「カメラとお酒をこよなく愛する会」??全員が揃って行けた事でした。いつものように夜中に宇都宮を出発して一路目的の星峠へ・・・ またも一番乗りでしたが、空を見上げれば眠気も吹き飛ぶような満天の星空!!早々に全員で三脚とカメラをセットして、まずは星空撮影となりました。 やがて夜が明けて、望んでいたような朝霧は出ませんでしたが、相変わらず素晴しい棚田でした。でもちょっと棚田に入ってる水が少なかったような・・・今日は信... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 21:40
北東北への紅葉旅行
北東北への紅葉旅行 ちょっと遅くなりましたが、10月下旬に青森、岩手と紅葉を見に行ってました。 高速道路を走り続け、約8時間で目的地の青森八甲田山に到着。お目当ての紅葉は!!と言うと1週間遅かったようでした。ロープウェイで山頂まで行こうかと思ったものの、山頂は既に落葉とか・・・ また、今年は10月に2週間も早く初雪があったので、そのせいもあるのか、あまり綺麗な紅葉はみれなかったかな。2日目は八幡平へ行ったものの、ここも1週間程遅く、既に落葉が始まっていました。それでも、景観は美しく何枚も写真をとりまくり〜でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 23:02
那須岳の紅葉
那須岳の紅葉 数年前から念願の那須岳の紅葉を見に行って来ました。 会社の同僚のMさんを誘い、宇都宮を夜中の12時に出発して、那須の駐車場に着いたのが2時頃!まだ駐車台数も少なく、今日は混雑しないのかな〜・・・と思いながら車の中で待つことに。1時間もしないうちに何と大粒の雨が・・・えエ〜今日は晴れのはずなのに・・・・と二人で呟きながら待つこと数時間!やっと夜が明けてきたけど、雨はいっこうに止まずです。なんと下界は晴れているのに・・・ そうこうしているうちに、やっと雨も小降りになり、絶景の紅葉を見に姥が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 19:24
京都 東福寺の紅葉(3/3)
京都 東福寺の紅葉(3/3) 京都の紅葉撮影の時は必ずといっていいほど訪れる紅葉の名所。 今年は例年になく紅葉の当たり年だそうです。      (撮影:2010.11.25) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 20:16
京都 真如寺の紅葉(2/3)
京都 真如寺の紅葉(2/3) 京都にある真如寺(しんにょじ)という臨済宗相国寺派の寺院です。 ここは、京都の紅葉撮影としては過去2回訪れています。 ここの紅葉は個人的に気に入っています。 土曜日ということもあり、大変な混雑        (撮影:2010.11.27) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 20:02
京都 修学院離宮の紅葉(1/3)
京都 修学院離宮の紅葉(1/3) 久しぶりに京都の紅葉撮影に出かけてきました。2年ぶり秋の京都です。 今年の目玉は、宮内庁が管理している「修学院離宮」の紅葉です。申し込みをして当選しないと中に入れません。 そうです、今年は当たった訳で・・・ 9:00からの参観ですが、既に大勢の方が待合室で待っていました。約30名位でしょうか・・・ 係りの方が、約1時間かけて説明をしながら案内してくれます。(団体行動です) 私たちはというと撮影に夢中で・・・・・・ さすがに管理が行き届いていて、息を呑むよな美しい紅葉でした。    ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 19:08

トップへ | みんなの「紅葉」ブログ

気ままなPhotoLife 紅葉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる