気ままなPhotoLife

アクセスカウンタ

zoom RSS 雄国沼のキスゲ

<<   作成日時 : 2015/07/06 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の合間を見計らって3年ぶりに雄国沼のキスゲを見てきました。先週からブログを確認しながら、満開の時期は何時なんだろう?と探っていましたが、まさにその時期でした。いつもの通り雄国萩平の駐車場に車を停めて、係りの人に聞いてみると、やっぱり満開との答えが!!早々バス乗換え約30分かけて展望台のある金沢峠に到着。バスを降りて早々に展望台に行ってみると・・・ん?いつもなら展望台から見る雄国沼は一面黄色のじゅうたん!なんだけど、どうも一面黄色には見えない。階段を下り雄国沼に到着すると、キスゲは綺麗に咲いてはいるものの、何となく花数が少ないような気がしました。それでも群生している場所はとても綺麗でした(撮影日:2015.7.3)

今回は殆ど望遠レンズを使用してハイカーを入れての撮影をしてみました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雄国沼のキスゲ 気ままなPhotoLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる